今日も推しが素晴らしい

舞台中心の俳優の推しごとについて感情のままに書きなぐってます

推しとカノバレ

 

 

昨晩TLに

”某舞台の俳優が居酒屋で隣の席になって彼女関係の話をしているのを聞いてしまった”

といった内容のツイートが流れてきました。

 

昨日はGW明けもあり久々の仕事で疲れていたので

早く寝ようかなと準備していた矢先このツイートを見かけて

眠気が一気に覚めました。

 

 

その某舞台に私の推しも関わっていたからです。

 

 

ツイートの発信者の方はここまで書いておいて

誰かは隠すという投稿も同時にしていました。

 

正直隠すのであれば作品まで

きっちり隠すべきなのではないかと思ったのですが

昨日の夜の時点で自分にそこまでの思考にたどり着く冷静さはなく

推しだったらどうしようと不安で不安でたまりませんでした。

 

 

推しはこの仕事がしたくてずっと夢を追いかけて努力して叶えた人です。

夏にかけて大きなチャンスも掴んでお仕事も順調です。

噂ですが出待ちや遭遇厨にはとことん塩らしいし

最近ではプライベートはこれまで以上に気を使っていきたい や

ことあるごとに有名になりたい売れたいと言っていたりと

ハイパー意識高い系なので

本人がそう言っているのなら私はそれを信じています。

慢心に近い”推しなら大丈夫”を押し付けて幻想を見ています。

 

 

なので昨日のツイートを見かけたとき

推測している方々の投稿内容的にも

推しの可能性はめちゃくちゃ低いにも関わらず

どんなストレスでも食欲が減ることも眠れなくなることもない私が

眠れなくなるまで落ち込みました。

あの意識の高さは全部嘘だったんだな

嘘じゃなかったにしても結局気抜いてんじゃん

自分は人気商売なんだよ。自分が商品なんだよ。

カノバレという傷を自分でつけて傷物なのに上に登るとか言ってんの?

それでも俺仕事あるしとか思ってんの?調子に乗らないで。

なんてずっと考えていました。

それと同時に推しが私の全てでどんなに好きかを痛感しました。

 

 

私だったら絶対にばれないようにするのに

全部叶えてあげられるようにサポートできるのに

調子に乗ったらすっと抑えてあげられるのに

どうしようもなく推しが好きです。

 

 

ファンに見せる顔なんて所詮作り物だと言いますが

その姿を作り出せるセンスが好きなので

私は推しじゃないとダメなんです。

 

 

かもしれないでここまで病めるなんて自分でも引いているのですが

どうか推しには無傷で板の上に立っていてほしいです。

そして推しにもしも何かがあった時

その日が私の命日だななんて電車にあった墓地の広告を見て思いました。